FC2ブログ

プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪から来ました。
30年勤続のリフレッシュ休暇で道東をめぐりました。

A阿寒湖とB摩周湖の比較について

A 開放的:湖上遊覧船、アイヌ民族村、湖畔温泉、マリモ、ホテルな  ど観光地に求められるものは全て備わっている。
  しかし(6/30)駐車場に大型観光バスはなく、人もまばら
  遊覧船(200人乗り)にたったの7名

B 神秘的:遊覧船どころか、ボート一つない(規制)
  ホテルどころかバンガロー一つない、あるのは白樺原生林と霧のみ
  しかし(6/29)駐車場に大型観光バスが次々と自家用車もいっぱい

A→一度訪れたら、十分。マリモも一度見たら十分
B→何回来ても全体を見たきにならない。季節や時間を変えて何度も
  足を運びたくなる

結論 日本人観光客が求めているものは、大自然に直接触れ合って
   得られる”いやし”効果である
   だから手付かずの自然がそのまま残っている摩周湖、知床半島
   に魅かれるのだ。

理屈っぽくなりました

はとやさん、自家製の山菜天ぷら、カレイの煮付けが美味しかったです。
ありがとうございました。

                 三谷様
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hatoyamama.blog35.fc2.com/tb.php/73-503c4bbc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。