プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



2007.08.12

夫婦二人で久しぶりの北海道旅行です。
今日は知床峠と摩周湖を見ました。
どちらもすばらしい景色で感動しました。
道路もまっすぐな道が続き
北海道の広さを実感しています。
「はとや」さんの夕食はどれもおいしくて食べ過ぎてしまいました。
でも、食べきれずに残してしまい申し訳なかったです。
行者にんにくのおひたしがおいしかったです。
今度家でやってみようと思います。いつもはぎょうざに入れていたので
新鮮でおいしかった!!
それにしても今日は暑かったです。
でもお風呂でさっぱりしました。
つるつるのおふろが気持ちよかったです。
ありがとうございました。

             青森から

2007.08.11

結婚2年目の夫婦です。
主人が根っからの旅行&バイク好きで、恋人同士だった頃から
事あるごとにタンデム旅行で民宿にも沢山お世話になりましたが
食事がこんなに楽しかったのは初めてです。
ご夫婦で山菜をお取りになるなんて素敵!
私たちもそうありたいです。主人は大変よくできてますんで
私が・・・努力します。
今回は私もバイクの免許を取り、初めての二人でツーリングだったりします。
今日から天気も回復するようで嬉しいです。
お風呂も良くて2回入りました。
美幌峠からくっしゃろ湖への道が絶景!!でした。

2007.04.30

岩手からきました。
地元ではかなり暑かったと連絡がきましたがあ、
こちらはすごく寒かったです。
きのうの日勝峠もすごく高くてこわかったですが
美幌、摩周もこわかったです。
高所恐怖症だとは知らなかった。
かなり疲れたのですがすごく気持ちの良いお風呂に入れてのんびり出来て
すぐ回復できそうです。
道東めぐりの旅はまだ続きますががんばります。

2007.03.10

大阪・滋賀から卒業旅行で北海道へきました。
苫小牧→網走→阿寒→摩周と道東を巡って今日で7日目です。
ご主人に教えていただいた吉林さんで夕食を食べましたが
品数をあまり頼まなくてもお腹いっぱいになり満足です☆
お部屋もすごく落ち着いてぐっすり眠ることができました。
旅の疲れが取れたので、あと4日、目いっぱい楽しみます!!!

              伊吹様

2007.01.06

札幌から帰ってきました!!娘です(笑)
今日はここに寝ました。
春に実家を出て一人札幌の美容専門学校に入学。
やっぱり自分の家に帰ってきて感じることは
ぱぱはあいかわらずだし☆
ままのごはんはおいしい♪
自分でご飯作らなくていいし洗濯もままがしてくれるし(笑)
楽ちんです☆

1/2~弟子屈に帰ってきたので明日には札幌に帰ります。。。さみしいなぁ~
いろいろな面でままとぱぱにはすごく迷惑かけてます
私のために仕事頑張ってくれてるから
”ありがとう”という感謝のキモチでいっぱい!!
本当にありがとう
私は頑張ってステキな美容師さんになって恩返しだぁ
ぱぱもままも頑張りすぎるから…(笑)
ほどほどにネ! 体壊すよ

このノートを見てたらほんとうにうれしくなりました
これからも「はとや」を宜しくお願いします!!

それでは。。。いってきます!!!

2007.07.30

突然、宿泊させて頂きありがとうございました。
本当は食事も付けたかったのですが…
でもご主人がステキなお店を教えてくれたので
美味しい食事ができました。
お風呂も良いお湯でした。
今度北海道に来るときはまた必ず ”はとや”さんに来ます。
良い思い出をありがとうございました。


              千葉より ウサギ様

2007.07.23

一日お世話になりました。
食事ははじめて食べるものが多くてすごくおいしくて感動しました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

               石井様

2007.07.22

友達夫婦、彼氏と4人で来ました。
おいしい料理と気持ちよい温泉、キレイなお部屋、アットホームな感じと気さくな対応…
全てが最高でした。
ありがとうございます!!
また来年のお祭りのときもぜひ泊まりに来たいと思います。
ほりぐちの丸ホルモン、ぜひ食べてみてくださいね。

2007.06.29

色々とありがとうございます。
屈斜路湖はやめて阿寒湖にします。
北海道は前回も雨で何かと雨男ですが
思いっきり楽しみたいと思います。
温泉、スベスベして本当に良かったです。


            後藤様

2007.05.03

ネットで見つけて泊めていただくことにしました。
伊豆大島から乗り継いで中標津に着き一昨年お友達になったハイヤーの運転手さんご夫婦と再再会をしました。
今日は雨が降ったりして、例年にない暖かい北海道が迎えてくれました。
これでは大島とたいして変わりないみたい…。でも青い空と青い海と沢山のみどり派ここにはありません。
連休に北海道に来るのは何故か?サロマ湖に友達がたくさんいるから。
北見に同級生がいるから。川湯温泉に友達がたくさんいるからなのです。
会いたい人が遠くにいるってかなり大変だけど一年間働いて健康で生きていられたらからできることです。
また新しい出会いがありました。感謝しながら旅の一日が終わります。
それにしても楽しいマスターでした。

            大島のばあちゃん、じいちゃん

アンコさんに会いにきてけ~ろな
三原山噴火の時には全国の皆さんにお世話になってありがとうございました。

2006.09.29

約三ヶ月前にもこちらにお世話になりっましたが、居心地の良さにまた着てしまいました。四月に本州からこちらに転勤してきて、北海道をあちこち行っていますが、リピートしたのはこの宿だけです。
岩見沢から五時間半かけても来たいと思いました。
今日は移動の日。明日は摩周湖。知床。明後日はサロマ湖のホタテ。8月は霧のない晴れた摩周湖でしたが今回はどうかな?
摩周湖の神秘さは見た人にしかわからないと思います。
本当に美味し食事、マスター奥様の素晴らしい人柄、忙しい普段を忘れホッとする空間を見つけた様な気持ちです。

              親子三人様

 | BLOG TOP | 


