プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



2007.0727

わたしはフランスから来た。ここに泊まった。
楽しかったです。とても料理おいしかったです。
    ありがとう (MERCI!)

2007.07.10

札幌からビジネスで宿泊しました。
56才オヤジです。
安価で、料理は美味、部屋は古いが清潔 温泉も良好。
ご主人夫婦も大変気さくで、久しぶりに「日本の宿」を満喫しました。
これからも、頑張って下さい。

           札幌 ビジネスオヤジ様

2007.07.07

本州では七夕ですね。
網走から今日やってきました。
旅館のだんなさんも奥さんも大変気さくな方で居心地がよてもよかったです。
鹿肉初めて食べました。 まいうう~~~~
7/8摩周岳に行ってきます。
久しぶりの登山楽しみだなぁ…。
ありがとうございました。 それではいってきま~す。

         しめじ最高!!のちず様

2007.06.22

45年ぶりにてしかがに泊まりました。
オーナーの笑顔最高!
パブ ドマニのママさんステキです。
ありがとうございました。

             山内様

2007.06.10

今日は釧路から車で知床峠まで走り、通りがかりに「民宿」を発見したので
泊めていただきました。
転勤で釧路へ着て40日。まだまだ北海道のでかさに驚かされっぱなしです。
この旅日記、海外の宿のドミトリーとかに置いてあるのを連想し心が和みました。
さて、いよいよ摩周湖が明日11日から17日までマイカー規制されますね。
実は先週は初めて摩周湖までバイクで飛ばし、天気も非常に良く
逆さの山が水面に映るとてもきれいな景色でした。
一週間ぶりに今日も摩周湖に車で来ましたが、やっぱり天気に恵まれ
非常に美しい姿に感動しました。
規制されるとバイクではしれなくなりますが、一週間だけなら我慢できるか…
近いのでまた来ようと思います。
知床では夕日がすばらしかったです。今は鹿の出産シーズンで
子鹿にたくさん出会いました。
かわいいキタキツネもいました。よかったです。

               釧路の方

2007.05.29

とても天気に恵まれたいい日に北海道へ来る事が出来てよかったです。
今回が初めての北海道なので、喜びも倍増でした。いや~、
北海道ってやっぱり違います。大自然に圧倒されました。
かわいらしいたんぽぽの花、白樺の木、いっぱい目に焼き付けました。
摩周湖見たさに来ましたが、バスが6月1日からでないと運行しないと知り
がっかりしました。でもこの宿で一緒になった方たちが近くまで連れていってくれるようで、助かりました。
もしもこの宿に泊まっていなければ、きっと見ずに帰ったと思います。
霧が出ていようが、何が出ていようが、もうどうでもよくなってしまいました。
いや、でもきれいな光景を目にしたいな。
こればかりは天にまかせることにします。
(私から見れば)おじさんたち、どうもありがとうございます。
遠回りさせてしまって申し訳ありません。
明日はよろしくお願いします。

ネットで山菜料理が出ることは知っていましたが、そんなに期待はしていませんでした。
でも一番美味しかったです。
もちろんカレイもおいしかったんですが、びっくり度合いでは怠りますね。
ふきも食わず嫌いで避けてきた食べ物だったんですが、あんなに味がしみておいしいとは知りませんでした。
「お金がかからなくていいんだよ。採ってくればいいんだから」と
改めて思い知らされました。
鹿のお肉もおいしかったな~。でっかいあさりが入った味噌汁もおいしかった。
食後のおしゃべりも楽しかったです。
一緒にお酒が飲めればもっと楽しかっただろうな。
居酒屋メニューのカクテルやチューハイのようなものがあれば飲んだのに。
仕込んでくればよかった。いつまたこういう機会が訪れてもいいように鍛えようかな。
下呂ではないので大丈夫だと思うんだけど…。
とりあえず焼酎に挑戦かな。
チョーヤの梅酒かな~。体にも良さそうだし。
あ、お風呂じゃなくて温泉に行く時間になってしまった。
温泉の感想は省略します。
だって気持ちいいにきまってますもん。

         HIROE様

2007.05.25

こんにちは  大阪から来ました。 一人旅です。
北海道が大好きで10回以上来ちゃいました
今回は初の芝桜見学にチャレンジ
なんとかお天気ももって満開の芝桜を見ることができ、
「写真何枚とんねん」ってくらいとりました。
今回温泉は初ですが、めっちゃこれで十分~~~ってくらい気持ちよかったぁ~
ぬるぬるしてて気持ち良く、顔のしわにぬりこんどきました。
(意味があるかはわからず…)
夕食がまた盛りだくさんで 
またお父さんお母さんが超気さくな方で、お客さんとともに
2時間も夕食時間とれてサイコーにたのしい時間を過ごせました。
満足

          KKO様

2007.05.04

旭川から来ました。
お宿とってもよかったです。
他のお客さんともお話できて、楽しかったです。
明日からまた仕事… この旅行のおもいでを胸に頑張ろう!
摩周湖は、第三展望台がサイコーでした。
キリの摩周湖…でも晴れてる時に見てキレイでしたヨ~

            マイコ様

2007.03.19

一人旅なのです。

摩周にというか道東に始めて来ました。
JR駅の足湯(ぽっぽ湯)に入ったらズボンがぬれたので
今乾かしている間にこれかいてます。
来たばかりですが、ご主人さんと奥さんがいい人そうで安心しました。
素泊まりなので、このノートを読んで、料理も頂けばよかったと思いました。くやしけり。。。
お風呂も気持ちよくて、今日はよく眠れそうです。ありがとうございます。
***ご主人さんのアドバイスがあって、近くの"吉林”という居酒屋で食事をしました。
弟子屈の(来ていたお客さんが)イカをくれたり、アスパラをくれたりお酒をついでくれたりしてすっかり酔ってしまいました。
地元の人たちもみなさんあたたかいのですね。
明日は摩周湖へバスで行こうかと思います。温泉に入って寝ます。素晴らしけり。

ああ~飲みすぎた…。みなさんもどうぞよい旅を…。
そしてはとやさま…どうもお世話になりました。
良い思いでになりました…
では…いつかまたお世話になるときがありましたら
次回は料理も頂きたく思います。
では。 ありがとうございました。

           スガワラ様

2007.02.12

いい宿でした。
温泉も気持ちいいし、料理もうまいし

また来ます。

          タナカ様

2006.11.29

みんな色んなとこ旅してるんだなぁ~
ちょっとうらやましかったりする。

私は仕事で来ました。札幌→帯広→別海と廻ります。
帯広からここまでは道がつるつるでちょっとつかれたかなぁ…

はとやさんに宿泊を決めてよかったよ。
何気なく検索して出てきたんだけど
到着が遅れても、ご主人はイヤな顔せずに迎えてくれてうれしかった。

今度またこっち方面くるときは、お世話になりたいです。
今回は素泊まりだからぜひとも食事を食べてみたい。
今度は来春かなぁ~

明日も仕事がんばるぞ~。さて風呂はいる

             札幌 モトキさま

 | BLOG TOP | 


