プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽(6名)の遠征で来ました。
3日間ありがとうございました。
ごはんも美味しく、お風呂も良く、リラックスしてみんなさらに交流を深めることが出来ました。
人数が多い方が吹奏楽は楽しいけど、少人数だとこんな楽しみもあるんですねー。
摩周湖連れて行ってくださってありがとうございました。
あたたかいおもてなし、とても嬉しかったです。
スポンサーサイト

宿のオーナーさん ありがとうございました。
大雨でしたがゆっくりできました。
湯温も自分にピッタリ
今度は食事つきで泊まります!

8/13にフェリーにて北海道に到着。兵庫からあこがれの北海道ツーリング4日目の宿です。
つきあい始めて5年目の彼氏とは、バイクが縁でつきあい始めました。
その彼氏とあこがれの初北海道バイクツーリングは感動の連続!日本ぽっくなく広さと天候の変化。今日は知床五湖から来ました。
幸い”世界自然遺産”を走っているときは本州と変わらないような暑さで天気にも恵まれましたが、半島をこえたとたん雨。まさに”霧の摩周湖”に霧雨の中到着し、寒ささえ感じましたが、ご主人夫婦にあたたかく迎えていただきほっとしました。
明日の天気と彼氏の機嫌はどうなるのだろう…札幌クラッシクビールをのみつつ、まどの外をみながら心配してますが、あと3日間の滞在期間中楽しみたいと思います。しかし、北海道は広い・・・。
でも小樽→札幌→富良野→宗谷岬→知床→摩周湖と激走できたからこれからもできたら2人で激走します!!
               
             兵庫のライダー兼カウンセラー様

20:00頃には”はとや”に着きました。ネットで探した宿でしたが
電話をした時からとても良い感じがしました。
その感も当たり”とうきび”をご馳走になり友達と2人で感動しました。とてもおいしかったです。8/7~旅を始めてきて、8/11東京に帰ります。2人とも初北海道だったので、分からないことだらけでしたが、北海道のみなさんとても親切で色々と助けてもらいました。
道民の皆様ありがとう!!
あと2日間よろしくお願いします。

この度は泊まらせて頂きありがとうございました。
お値段もお安く、とうきびも頂き、色々と気を使って声を掛けて頂いたり、とても泊まりやすい宿でした!
今日はゆっくり眠れそうです。まぁ明日は5:44の始発に乗るので、長くは眠れませんが・・・。
本当にありがとうございました

8/2から会社の同期2人で北海道へやってきました。今日で4日目です。
2人とも幸運の持ち主なのか、なぜかラッキー!と思える瞬間に立ち会ってます。
富良野のラベンダーは去年の今頃はもう枯れていたと聞き、一面のラベンダーを見れたこと喜んでいました。また、思いもよらないところで、なだらかな丘一面に咲くひまわりやアブラナ?を見つけたりもしました。おまけに今日は半日移動日で運転ばかりしていたのですが、さすがの大雨で宿への道が通行止めになったりもしたのですが、次の日(今日)には快晴で予定していた釧路湿原のカヌー下りも楽しく出来ました。カヌーができないだろうとあきらめていたので嬉しかったです。
さて、今日の宿も大満足です。ご主人様があたたかく迎えてくださり、おいしい料理をいただき、温泉でゆっくり疲れをおとすことができました。
はとやさんに宿を決めてよかったです。

             京都の宮本様

釧路湿原から摩周湖へ来ました。霧の摩周湖として名高い摩周湖でしたが霧一つありませんで、真っ青な湖を見ることができました。
女性が霧のない摩周湖を見ると幸せになれると聞いていたので眠っていた一歳の娘を起こし親子三人で眺めて来ました。
(娘に幸せになってもらいたい親心です)
親子三人(いつかは四人)幸せにいつまでも生活できるように祈ってきました。でも次回は霧の摩周湖を見たいです。
宿についてすぐ親子三人で温泉に入りました。体が温まる良いお湯でした。食事も食べきれないほどの量でしたが、どれも残すにはもったいないので全部食べ、しばらく苦しかったです。
オーナー奥様には山菜料理等について色々教えていただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。
気持ちが落ち着き忙しい普段を忘れリフレッシュできました。

             雄祐 亜紀 智歩 様

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。