プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪から来ました。
30年勤続のリフレッシュ休暇で道東をめぐりました。

A阿寒湖とB摩周湖の比較について

A 開放的:湖上遊覧船、アイヌ民族村、湖畔温泉、マリモ、ホテルな  ど観光地に求められるものは全て備わっている。
  しかし(6/30)駐車場に大型観光バスはなく、人もまばら
  遊覧船(200人乗り)にたったの7名

B 神秘的:遊覧船どころか、ボート一つない(規制)
  ホテルどころかバンガロー一つない、あるのは白樺原生林と霧のみ
  しかし(6/29)駐車場に大型観光バスが次々と自家用車もいっぱい

A→一度訪れたら、十分。マリモも一度見たら十分
B→何回来ても全体を見たきにならない。季節や時間を変えて何度も
  足を運びたくなる

結論 日本人観光客が求めているものは、大自然に直接触れ合って
   得られる”いやし”効果である
   だから手付かずの自然がそのまま残っている摩周湖、知床半島
   に魅かれるのだ。

理屈っぽくなりました

はとやさん、自家製の山菜天ぷら、カレイの煮付けが美味しかったです。
ありがとうございました。

                 三谷様
スポンサーサイト

6/29釧路川 カヌーで川下り。屈斜路湖からスタート
下流に5kmほどいった地点で ”沈”してしまい、カメラ、他全財産を失った。
しかし、金では買えない大きな経験をした日でした。
6/29は、大沈没記念日です。
その時に、はとやさんに泊まりました。
ボロボロだった自分を回復させてくれました。
御主人、女将さんありがとう。
街の
いい人達とも知り合えました。 大宴会もしました。

教訓   お金で手に入れられるものは何回でも再生できるけど、
     二度と再生できないものもある。
     人工物に執着するな。 自然は偉大です。

お世話になりました。また是非来たいです。ありがとうございました。

             目黒Rook 中島様

温泉も食事もとっても良かったです。
一泊してとても元気になりました。
日々仕事、子育てで疲れた心を体がしだいに回復しつつあります。
今日は、阿寒湖と網走見学を楽しんでくるつもりです。
またの機会がありましたら 宜しくおねがいします。
大智のごはんありがとうございました!

                渋谷区 神林様

食事も温泉もすごく良く、何よりもご主人さんと奥さんの笑顔と人なつこい性格とおもてなしが最高でした!!
また来年来ます!! 今度はかわいいベビーをつれて来たいと思います!!
沖縄にも是非来てくださいね
はとや 大好き!!

                 大城様

夕べは楽しいお話を伺いながらのお食事
とても美味しく頂きました。
関東方面へお越しのときは是非お立ち寄り下さい。
冷やしトマトをご用意しておまちしていますので…。

                西宮市 高田様

6/19上野発 16:50北斗星1号に乗り翌朝9:18札幌に到着。
22日の夕方まで転勤で江別に行った中学校時代からの友人と遊び、その日の夜行特急まりも号で札幌→釧路へ向い、26日まで道東を巡るというのんびりとした旅に挑戦しました。
友人には女の子(娘)が2人いてとても元気で何よりでした。
そして残りの4日間は一人旅。あいにく天気がイマイチで期待していた摩周湖畔からの満天の星空もおあずけです。が、行きの北斗星1号から見上げた星空(北斗七星)は素晴らしかったので良しとしました。
※本州から来る方は是非、片道は寝台特急で
天気はイマイチだったものの食べ物には本当に恵まれました。
富良野で食べたプリン、アイス、アスパラ、じゃがいも、小樽のウニ丼、釧路のゆで毛ガニ・・・と、様々ありました。
でも一番暖かく感じたのははとやさんの愛情のこもった家庭料理でっしたねぇ。
山菜の天ぷらがおいしく感じる様になり年をとったと思いました。
今後も四季折々の北海道堪能したいです。

                 千葉県 S様

初めて道東に来ました。
お天気は雨でしたがぜんぜん蒸し暑くないです。
今日、車で向った摩周湖は霧で眺めることができませんでした。
これはこれでオツなものと考えています。
明日は網走→知床に向います。

宿主様
根室で釣られたというカレー、山で採った山菜など
食事は美味しいの一言に尽きます。
ごちそうさまでした。 また来ます!

                田中様

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。