FC2ブログ

プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60年以上関西に暮らしておりましたが縁あって北海道に永住することとなりました。
大きな大きな星の輝き。星ってこんなに大きかったの、こんなに沢山あったの と
あらためて感動。 関西ではそう見られない自然の美しさを思いっきり味わっておこうと
あちこちまわっています。 ふっと目に止まった「はとや」さん 時間が遅かったので夕食
には間に合いませんでしたが、お風呂が素晴らしかったです。
朝食もおいしくペロッと全部いただいてしまいました。 ありがとうございました。
                                             朝田さま
スポンサーサイト

流浪の旅をしている男4人組です。今回は大変お世話になりました!
今日は湖三つを巡ってここに泊まらせてもらいました。
来る時間が連絡よりも大幅に早くなってしまい慌てさせてしまって申し訳ありませんでした。
さらに、とうもろこしまで頂いてしまって、非常にうれしかったです。
おいしくいただきました。ありがとうございました!
ご主人をはじめ、みなさん気さくな方で、ゆっくり休まる晩にさせてもらえました。ありがとうございました!

              栃木県 M.Y K.F Y.F H.W 様

楽しい北海道のたびも今日で最終です。
今まで見たことのない雄大な景色に包まれての旅でした。
来年も二人でこの地を訪れたいと思います。
はとやのご主人様(イケメンですね!)、昨夜はごちになりました。
ありがとうございました。 これからどんどん寒さがきびしくなるとおもいますが、お体に気をつけてお元気で頑張ってくださいね。
お風呂(温泉)がでらよかったです。
        ↑名古屋弁で(すごーく)
              (すごい) って意味です。

                      冨田様

富山から単身、北海道を鉄道で旅行中。
昨晩、小雨の降る摩周駅に到り着いたが、宿がないー。
雨が降っているから野宿は避けたいし。
駅員のおじさんにもらった地図を見たら、そこに「はとや」の文字が!
なぜフラフラ~とひきつけられてきてみたら、とってもよいとこでした!!
今日は雨ニモマケズ摩周湖にいってくるゼ!!!

                      村居様

友達にさそわれ、彼女とはとやにやってきた。だんなさんと奥さんの人柄の良さ、料理、温泉と全てにおいて言うことなし!いつかまた2人でお世話になりに行こう・・・!
4日間でレンタカーで札幌→帯広→阿寒、屈斜路、摩周→根室→釧路→帯広→日高→札幌と回っていくビンボー旅行の真っ最中!
明日は根室だ! 彼女とこんな旅ができて幸せだなぁ。つかれていても笑顔を見るとつかれも吹っ飛ぶよ。また行こうね!

                      佐々木様

上のツレです。 道東(知床以外)は初めてで、あらためて広いな~と思いました。江別にあるうちの大学も広いですけど…牧草とかコーン畑ちじゃ牛舎とか・・・
で、はとやさんに泊まったんですが安いのにサービスのオンパレードで大変でした(胃袋が)。夕食の量もたっくさんで大満足なのにワイン(赤・白)とカルーアミルクを頂いてお腹がはちきれそうでした。
でもすごくおいしかった・・・
彼氏の事をやさしそうでいいね!と言ってましたが、本当です。
優しいです。優しいだけがとりえと言ってもいいくらいです。
こんなことを言っても怒りません(たぶん)
神の子池の神秘的な様子を見に、そしてはとやのおいしい料理と明るいご夫婦に会いにまた来ます。たぶん今日と同じ人と・・・

                      智子様

大学生2人。長野県松本からバイクでツーリング中。
二日間キャンプしたが寒くて朝は震えながら目が覚めてしまう。
久しぶりに布団でねむれて最高。
差し入れもいただいてありがとうございました。

心配した台風での飛行機の欠航もなく無事に釧路
のんびり一両のみの電車で摩周にやってきました。
途中に見た湿原にはポツポツ木が進出しており乾燥化が心配です。
ニューはとやさんの夕食には、始めて食べる行者にんにくや天然のまいたけ、しめじやうどが美味しかったです。
今朝、摩周湖に行き摩周岳に登り雄阿寒、雌阿寒岳に登り28日に帰京します。好天を祈りつつ お世話になりました。
                   
                    高年齢者三人組様

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。