プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



娘と二人でお世話になりました。 ごはん、お風呂(ツルツル)大変満足でした。
娘と旅をすることなど、これからそんなにあることでもないので、とても素敵な時間を過ごす
事が出来ました。 オーナー夫婦もとても素敵で、料理も美味しく、又是非こちらに来た時は
よりたいと思います。 ありがとうございました。
ゴハンいっぱい食べて、温泉も気持ちよくて最高です☆
お母さんと二人でこんなに色々行ったのは初めてな気がします。 運転をこんなにたくさんしたのも
初めてです。たのしいな♪ 今日は天気もサイコーで、すばらしい一日になりました。
明日は釧路湿原に行ってきま~す! きっと又来ます☆ そのときまでさようなら☆☆☆
                                                美濃屋様

”三菜&ラム肉 温泉” とても美味しかったです!
24時間掛けっぱなしの湯でゼイタク!! ツルツルで気持ちよかったです。
私は乾燥肌で普段はお風呂上りには必ず保湿ローションを塗らないと白く粉をふくのですが
こちらの温泉に入った後は何も塗らなくてもツルツルしっとりでした!
冷え性にも良さそうですね!
P,S  民宿には初めて泊まりましたが、オーナー夫婦が気さくな方で、楽しい時間を過ごせました。
HPにはご夫婦の写真、是非載せてください。
民宿のオーナーと言えば、初老の夫婦(失礼…)がやってらっしゃる(だんなさん→長靴に首タオル
奥さん→割ぽう着) 印象があるので、こちらの若夫婦を見てびっくりしました!美男美女!!!
載せるべきです! こちらの温泉は”若返りの湯” かもしれませんね…お二人共若い~~!!
また来たいと思います。ありがとうございました。
                                                  大屋様

女三人で札幌から来ました。
昨日は北見に泊まって今朝、網走監獄に行ってニューはとやに到着しました。私が一人でネットっで調べて予約したので、到着するまで少しドキドキでしたが・・・他の二人のレディも喜んでくれてうれしかったです。温泉の「湯」が本当に本当に肌がツルツルになりました。明日の朝から摩周湖に行く予定でしたが…またニューはとやさんに泊まりに来てゆっくり摩周湖に行こう!!という話になりました。
ので、また来ます。次回はご飯も付けます・・・。

昨日無事に弟子屈に着いた。夜の20時30分くらいかな?
札幌周辺から朝9時30分頃出発したから11時間の旅でした。久々のロングドライブだった。
ドライブは楽しい。今日これから摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖を見て旭川経由で帰ります。
でも、あさっては東京だー。嫌な仕事が待っているが、今日、明日は楽しみます。
また、きますね”はとや”さんにおじさんありがとうございます。
居酒屋おいしかった!楽しかった! これからも綺麗な奥さんと頑張って下さい。
今度は子供が出来ているかもしれませんが、よろしくです。              ひろさん

道東”初”旅。
自然がたくさん。 本トすごい所です。本州ではなかなかこんなトコはないですよね。
今日は、裏摩周→摩周湖 第1、3展望台→硫黄山→屈斜路湖→双湖台→阿寒→オンネトー→士幌 のハードな予定。。。大丈夫かしら?笑
ここは安いのに(今回素泊まり)なかなかいいです
個人的には満足。 また来たいな。

因みに実家は北海道(たっか)なんですが、今は仕事で静岡に。
静岡市→東名→首都高→東北道→青森市へ。
そこからフェリーで函館へ渡り道央道で札幌の実家へ。
車でこんな長旅は初めてですが目一杯楽しみます。
はとやはご主人がフレンドリーで心が落ち着きますね。
次回道東へ来るときはゆっくり泊まりたいと思います。
昨日、夕張でねずみ捕りに見事に引っかかり(31kmOVER)
少しブルー気味のtakkaでした_|-|○

                どさんこたっか & まや様

西宮から来ました。昨日は旭川で泊まり、今日知床、羅臼と回る予定でしたが、知床峠が5/6からと言う事で残念!
一昨年、仕事で釧路、根室に来て、摩周、網走と足をのばし回ったのですが、北海道は最高です。
知床、羅臼は是非行って見たい所だったんですが、一昨年もいけず。今回も行けず。また”こい”と言う事かな!
北海道は自然がすばらしい、又、広大な畑等も日本の中ではもっとも日本らしくない風景がありとにかく最高。このまま自然を残してほしいと思っています。
苦しい生活費の中から、今回は妻と一緒に来る事が出来ました。
「生活はなかなか楽になりません。現政府は大企業、大手銀行、最近は軍備の拡大の為、私たちが払った税金を私たちでなく、自分の都合のいいように使っている。ほんと頭にくる。
選挙の時は、さも良い事を言うが、終わると全く・・・
もともと自分がもうけようと言うのがある。
色々と先が不安定な世になって来たが、遠くを見つめ頑張って行こう。
素泊まりでしたが、色々親切にしていただきありがとうございました。
また来ます。

                        KODAMA様

 | BLOG TOP | 


