プロフィール

はとやママ

Author:はとやママ
摩周湖近くで宿屋を営んでいます。
自分のブログではなく、お客様の足跡として各お部屋にノートを設置し自由に書きとめて頂いてます。
はとやにとってこの足跡はとても励みになっております。
こんな宿だよ~と皆様に知って頂きたくこのページを作りました。
ごゆっくりご覧下さい。


お客様がお部屋に書き残して頂いた日付をタイトル欄に表示してあります。日付が前後していますがご了承下さい。








最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



2回目の北海道です。今回はひとりぶらり旅で交通の不便な方へ
自然で満ちている方へとやって来ました。日頃は学校の事、自分の事と心の余裕がなくなってしまうときもあるけど、北海道に来たら全て一気に吹き飛んでいきのがわかります。これを書いていて自分にストレスがあった事を思い出したくらいですから。
阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、硫黄山を見てありのままの自然の姿に感動してるし、天然温泉に入って癒されてるし・・・「余は満足じゃ!」
二輪の免許を取得して、夏にツーリングしたいです!!
あと2年学校があるけれど転職決心して進んだ道だから絶対に理学療法士になって健康+ヒーリングの手伝いをします。
学校を卒業するまで北海道旅行はおあずけですが、働き出したらまたここに戻って来ます。
一泊でしたが、宿泊客が私一人だけなのに良くしていただいてありがとうございます。愛知県で食べた駅弁大会で買った駅弁のラム肉は本当に美味しくないのだとわかった・・・。
食事が美味しかったです。ごちそうさまでした。
アットホームな雰囲気で泊まって良かったです。お世話になりました。

                      小島様

青春18切符を使って、道東旅行しました。
誰も知り合いも居ない摩周におりたち、もう閉まっている町並みを二人で歩いた時の不思議な感覚を忘れることはないでしょう。
そしてこの「はとや」をみつけマスターが、開口一番に「あ!池田さんかい?!」と言ってくれた時は、びっくりしましたが、知り合いじゃないのに知っててくれた人に会えて安心しました。
今日は北上して網走に行き、旭川に向かい札幌に帰ります。普通電車の旅は思ったよりも疲れず楽しく進んでいます。まったく知らない土地を歩くのもよいものですね。
温泉は肌がつるつるになり幸せでした。こんな旅をまた二人でできたらいいなと思える今、よかったなと思います。
お元気でよい人生をお送りください。ありがとうございました。

友達と二人で18切符を使って北海道一周の旅をしています。
6日目にして摩周駅までたどりつきました。
摩周湖や阿寒湖に行こうと思いましたが、行きのバスはあるが帰りのバスがないということで気落ちしていました。
しかし、こちらの宿のお父さんが楽しく私達を盛り上げてくださり、摩周に来てよかったと思いました。また奥様も優しく気を配ってくださって本当にありがとうございました。
今度また北海道に来る時はお世話になります。
今日は福岡で地震があり、家族となかなか連絡がつかず、心配していました。夕方になってやっとつながり無事だと分かりほっと一安心しました。今日は忘れられない一日です。

                  北九州 田仲様 岡田様

この「はとや」に泊まった人々はほとんどが家族旅行、または夫婦、若いカップルそして一人旅って云うじゃな~~い!
でも私は仕事ですから!!    残念!!!!!!
私は20数年道内を走りまわって来ましたが、この街に泊まるのは初めて…
先程一番風呂に入り仕事の疲れを落としたところです。(シャワーの出がチョット悪かったけど岩風呂は最高でした) これから食事に行って来ます。

おもったとおりの気さくなご主人と、5歳は若く見える奥さん。
私が妻を3年前になくした事等を真剣に聞いてくれて(若い人との)再婚をアドバイスしてくれた。二度とない人生だしもう一度恋をするのも良いかな?
このページを利用して、優しく、ぽっちゃりした女性を募集します。

自己紹介・・・そんなに悪い男でない(性格)
       そんなに良い男でない(顔)
       趣味は仕事ではなくカラオケ!
       (札幌厚生年金でのリサイタルが夢!?)

       止めます!絶対募集はないと思うから  残念!

又、絶対2~3ヵ月後に来ますので、その時続編を後期待!!
                     ↑誰も待ってないって!


                    hirota様

 | BLOG TOP | 


